greatest showman

お困りです。


観てきました。

this is meが今のわたしに響きすぎて大泣きしました。

それをユニークと言うヒュージャックマンがまた美しいし、幼少時代を演じる子がまた尊い


そんなわけで、最近は乾燥が治まってきた気がしなくもないです。

春だからかな。

care veというアトピーの人でも、な保湿クリームがなかなか良いのかもしれない。アイハーブで、ハンドクリームとして購入したが化粧水、cera ve、手作りクリームまたはシアバターの流れが出来つつあって。

相変わらず頬の赤みとか、皮向けてる感じとかあるけど。


そうだ。

先日飲み会があって。もちろんお酒は飲まなかったですが、ハンバーグやら、揚げ物やら。体内ウェルカムパーティ状態でした。美味しかったので程々に頂き、帰ってからコンブチャ紅茶キノコ)をグビグビ。

翌朝は、前回ほどの(泣いて、寝込んでたやつね)症状は無かったものの、朝からある予定に行けるくらいのメンタルだった。それは大きいなあ。肌はもちろん絶不調だったけど。頬は真っ赤だし、おでこや顎、輪郭の部分も赤くて。ファンデも浮くし。顔痒いし。それでも出かけたのは、心境の変化だし、グレイテストショーマンのおかげかもしれない。

起きてからは、アロエベラ×プロバイオティクスのサプリと、スピルリナ、玄米酵素を飲んでからお出かけ。その後午前中は自家製酵母液だけで過ごした。

ダンスクラスを受けて、veganのお店でサラダランチ。

その日は練習もあったけど、乾燥の季節が去りつつあるからか、腕まくりが出来たの!!これ最高かな。

とりあえず、暑そう(練習着長袖問題)に対する回答として、体力つけるためです、と返すことは最良の案かと思います。


そして最近は花粉かなー?お困りは花粉症ではないのですが、目を掻く機会が増えましたね。顔掻いた後の罪悪感、この上ないっす。

疲れて床に倒れこんだ時に身体掻くのも最悪。その後お風呂に入るのにしみるからねえ。

全身塩オイルと向き合って、半月。悪くなった点はないから、引き続きがんばる。

塩オイルするのに手でガシガシするからか、手の甲が復活の兆し。しっとりしてる。

毎日のわたしにありがとう。

何となく思うのは、腕が白くなってきた?!脱皮中で、たぶんターンオーバーしてるからまだまだだけど。赤黒さは薄らいできたかも。腕に関しては。はよー首をー頼むよーって感じ。

あと1ヶ月で踊りは本番があったりするから、衣装やら化粧やら心配事だらけ。


でも最近、今のメンタルに響く出来事が多すぎてビックリするよなあ。

グレイテストショーマンがいい例で、比較はできないことだけど小さいことで悩んでるなあって思うし。(わたしの中ではかなり大きいし、病んでるけど)

これがわたし。と受け入れざるを得ない事というか。そんな事が多々ある。人生うまくできてるって何度も思う。



休日早起きして出かけられたら大吉。

人に会えたなら中吉。

出かけられたなら小吉。

今はそんな感じだ。自分を褒めてなんぼ。


今朝は玄米酵素とプロバイオティクス飲んで、自家製酵母液飲んでからアボカド、ブロッコリー、納豆をヘンプ味噌、ごま油で和えて。

海苔で巻いたのを食べて。

出勤だーーー!今日はfull vegan dayに。


そうそう、先日の飲み会のお肉から、個人で活動した日にも鰆の餡掛け的なものにたらこの玄米おにぎり、鮭イクラの玄米おにぎり、かぼちゃのそぼろ餡かけ…を食べる選択をした日もあったから、今月は2食分既にノンベジですね。

出汁とかは気にしてなくて、微量な時はカウントしなかったりするけど、それくらいで。

ただ!来月お肉食べにいく約束とやらしてしまったな。肉食な友人ともご飯に行く予定だし。ちょっと色々試行錯誤。


グルテンフリーにビーガンまでやったら、食べるものが狭まりすぎてる傾向 笑

グルフリはもう数年やってるんだけど、何事もほどほどに頑張ろーっと。