赤み期

お困りです


一昨日の野外での一日から、赤み引かない…


滲出液の出ていた、目頭側の瞼や、鼻の下は切れてて痛いです…あと顎ね。擦りむき傷みたい。

顔だけびっくりするほど真っ赤。

八つ当たりしそう。


やはり叩き込みすぎかなあ、化粧水。

自覚はあるが、痒みと戦う術としてはやめがたい。


なんとなく、顔のサイズも大きい 笑

てか腫れてるのかな、そんなかんじ


他の部位は、カサカサ血だらけな感じがあっても赤く火照る感じはないから、やはりケアにも問題ある気がする、今夜から気をつけよ


口の周り薄っすら白くてその他真っ赤なんだよなー死にてー

キャップ被ってるけど、横顔が真っ赤すぎて。むり。しぬ。


腫れてるから、目もぱっちりじゃなくて、睫毛も元気なくて、、、

今日友達とご飯なのに。またドタキャンするのかなあ。。。


今日は、こないだ購入したシルクのステテコ的なのを履いてみた。快適。丈も長くて、こりゃいい。

血の染みが付きそうだけどね。



そーそー、なんかさ、開き直ってる人は良いんだけど、まだモヤモヤが残ってるからさ、人の前とかでアトピーワードとか出して欲しくないんだよなあ。

だから、早く話終わらせようとして、態度良くない気がするし。

肌が荒れるだけで、性格がまじで歪む。

全国のアトピーなポジティブさん、凄いよ、まじで、あんたはすごい。


まじで、3日前までは平気だったじゃん。って。

キャップもメガネもマスクも無しで行けたじゃんって。。。

仕事だけの日ならまだしもさ、今日は予定あるしさ、、、

その前に色々行きたいところと、やりたいことあったけどさ、帰りたい。。。

出掛けたくない。

死にたい。。。


昨日、紙に書くと叶う確率が急激に上がる的な記事を読んでさ、早速書いたの。

[  美しい肌に、なる、する  ]

と目の前にあった型紙に。

確かに、目につくから意識するよね。

最近は日々願ってるけど、目にすると思うでだいぶ違うと思う。





ここからはポジティブに。


白とか、薄い色のシャツとか着られなかった冬に比べたら!

全身真っ白でも出かけられるんだから!

(昨日さ、シルクの膝カバーしてたら、滲出液たちとくっつきまくってて、剥がす時死ぬ気がした 笑)

液が出るところも減ってきたんだし、昨日も全身塩オイル出来たし!

あと少しだって!

もうすぐ、始めて10ヶ月目になるけど。

1年近くよく頑張ってるよ。よく続けてるよ。周りの人がいい人すぎるよ。



不謹慎だけど、消えない傷を持ってる人の方が辛いよ。

何不自由ない(乾燥酷くてまともに歩けないとか曲げ伸ばしできないとかは置いておいて)生活が出来てるじゃないか。

わたしの直したい部分は、人目気にしまくるところだ。

踊ってても感じるし、生きてて感じるもんね。

疲れたーつってぶっ倒れたい時も、スンっとしてしまうもんね。

あれ、我ながらもどかしい。

本心と違うことしてるなあって。

それが踊りにも出てるんだなあ。


話し逸れまくり。





とりあえずね、UNIQLOと無印は麻の商品をたくさん取り扱ってくれていて、助かります。

これもまた最近の気づきだな。

前までもこの2つが主な洋服源だったけど、センスだけじゃなく、素材までわたしに優しいなんてさ。。。

こうならなかったら素通りしてたかも。






果たして、今日無事に友達とご飯に行けるのか。

やりたい事全てやり尽くせたのか、夜のケアを優しく出来たのか!

乞うご期待。