海の精

お困りです。


昨夜はお風呂上がりのケア後、目の内側、頬、鼻の下、唇の下が赤くなっていて。心で泣きました。

サプリや、ローズウォーターをはじめたくらいのタイミングで乾燥で死ぬことは減りましたが、赤み。これが手強くて。

なにかが合ってないのかな…乾燥したままオイルで蓋をすると熱がこもってってのは何となく聞いたことあったけど。そうではなさそうだし。んー。嫌だ。


首はしばらくすると乾燥するけど、最近ようやくしっとりを実感できるようになって来た。進歩すぎる。

たまに振り向けなくなるけど 笑

前みたいに、スウェットの襟ぐり切り刻むようなことはなしい 笑

今は素材の良いものでワンクッション置いてたりするから、春になるのが怖すぎる。薄着怖すぎる!!!!


でも、グリセリン濃度が濃すぎると首とかしみる。もっと優しくしないとなんだな、今の肌は。

見えるところをとりあえず。よくしたい。



とりあえず今日の調子は普通です。

朝起きて、布団の掃除クリーナーして。もうこの行動だけでかなり成長なので褒めてます。

朝起きられなかったし(痛さとケアのだるさと自己嫌悪で)、掃除は夜寝る前に頑張ろうって思ってたから。

パパッとした行動が今の私にとっては凄いこと!!よくやってるぞ自分!!!!

それに、ここ最近はお通じの量がミラクル。アトピーの人は排泄(デトックス)の力が足りなくて肌に出てるケースもあるみたいだから、この点に関しては何より。

肌からじゃなくて、全部お通じで出てくれればいいのに。はー。


アレルギーのサプリとなんかの菌のサプリも飲んでみないとなあ。

今日はマルチビタミンを一錠にしてみた。いつも出て行ってる気がして 笑

それと、自家製酵母液(玄米、黒糖、塩を発酵させる)で朝は終了。

これに使ってる塩が、海の精というものなんだが、高い。鬼高い。が美味しい。(お風呂のやつは伯方の塩です!笑)こないだ、お会計おかしいと思ってレシート見たら、500g1200円だったもん。(  Д ) ⊙ ⊙ うわ!600円くらいのつもりでレジ出してた。って家に帰ったら同じのひとつあって、2つ買ってたみたい。2400円 笑

まあいずれは支払う海の精代!笑 

いいでしょう!


昨日は仕事でお稽古行けなかったので、今朝は腹筋しました。行きたいのに。肌が全ての邪魔をする。…って思ってしまう自分にまた自己嫌悪。はやく解放されて心から楽しみたい。