本番終了

お困りです。


踊りの本番を終えましたー!

また次回は6月なのでしばしお稽古のみ。


その間、布団を干して、洗濯してくれる母。

惨めな娘。また病んでいました。

赤ら顔。

乾燥で浮く舞台メイク。

惨めな私。また病んでいました。


デトックスをはじめて半年になって、使用するオイルも10本目となりました。

以前使っていた海の塩石鹸だったかな?高いんだけど、使い心地は良いやつ。

赤ら顔な私を見て母は、よくなってる気がする?と聞いた後(顔が赤いのわかるから、親でも目を合わせられないでいる)、“まだ”半年か。と。そして、この石鹸また買ってみる?と。

助けられました。母に。

ズドンと落ちゆく気持ちをすくい上げてくれるのはいつも母。


わたしのカス達が気になる父。でも本人には言ってこない。(寝ているフリをして聞いてましたが)

掃除する母。

それを先回りして拭き取る娘。

娘か。

2人を幸せにしたいのに。

わたしは今日また、死にたいと思ってしまう。


昨日着た、ラルフローレンの白シャツに染みる血を見ながら。またさらに病む、負のループでした。