アロエ

お困りです。



今月のアイハーブが届きました!

乾燥がひどくて、ポロポロ中なので、アロエを意識して。


アロエベラと鎮静ハーブのカプセル。

乾燥が15日で良くなるだろうカプセル。

f:id:komariiiii:20180507110828j:plain


昨日の夜から飲み始めました!


あと、アロエのジェルとか、クリーム、アロエの液100%的なやつも購入して、手作り化粧水に入れたりしてます。


昨夜アロエ液、アロエジェル塗ったらなんとなく鎮静されてる感じがした 笑

火照りが無くなる感じ?

ジェルにはキュウリのエキスも入ってて、日焼けに良さそうだ。


薄くシアバター塗って寝たら、まあ激しいことはないけど、良くはないって感じ 笑

朝、赤みのある顔でコットンに染み込ませた精製水とアロエ入れた手作り化粧水をトントンしたらみるみるうちに肌色に。

乾燥して肌が悲鳴を上げているのかな?もしや。と今更。

でも、その後にいつも何塗るか迷うんだよなー

今朝はアムリターラの敏感肌用美容液。これもアロエが入ってる。

それでも物足りない感じではあるかな。


輪郭の部分はひたすらに乾燥してるし。


腕や足の関節部分は、中心がツルツルになってきて、周りがまだカピカピだったり、傷が移動してたり。つまりは、痒みが移動してるんだね。デトックスっぽーい!!


こんなオイルも買ってみたけど、使い心地は未だ不明。

f:id:komariiiii:20180507111445j:plain


オーガニックだし、レビューもなかなかだったのでお試し。

お試しが月一で一万円分くらいあるから、たまる 笑

アバターなんて、4つ目くらい。

スキンデトックスのyogi teaも3箱目に突入して、家にあと4箱ある。


アバターは火照りとか赤みの原因かもなんだけど、蓋をする軟膏的なものが、欲しくて。

使いたいクリームが2つあるんだけど、何か無くなるまたまた開けたくなくて。

でもそれが、劇的に肌にマッチしたら嬉しいもんなーとか。もやもや。





そうだ👏(和牛のドライブのネタみすぎて離れない)

昨日はお稽古の打ち合わせというかー総会というかー。集まる機会があって、仕事も朝早くからあったので、一度帰ろうかなーと思ったのだが、帰ったらまた行きたくない病気に襲われると思って、職場と打ち合わせ場所の中間あたりにあったかなり綺麗目な満喫へ!!!!

意図的にここにしたんだけど、肌のケア、ボリボリしても周囲に迷惑かからない、イヤフォンしなくても動画見られる完全個室空間を求めて。

まあカラオケでもいいんだけど、不潔だったり、単にひとりカラオケに行った事なかったり、ゆったりできないなあと思って。

そしたら、まあまあ最高なわけ。

完全個室空間だし、空調もあるし。利用時間が短くて映画とか観られなかったけど、ラインナップ観たらまあ、豊か。

和牛のネタをずっと流して、ずっと保湿してたわ 笑

本当に快適で、また使いたいと思った!!!


100分くらいで千円しないくらいだったかな?

いつか、平日のフリータイム使おう。




そうだ👏(2回目)

今度、デトックスオイル作るところの近くで踊りの本番があるので、宿泊しようと思って!!!

日帰り余裕でできる場所なんだけど、二泊三日。1人ホテルに籠って、無になろうかなと!

1人の時はいつも無なのだけれど、家にいるのとはわけが違うからね。昨日の満喫で学んだ。

今朝も、朝ごはん作りながら母に話しかけられて不覚にもうざいと思ってしまったから。誰にも話しかけられない場所 笑

病んでるから 笑

昨日の15時くらいから何も食べてない状態での朝だったから余計にイライラしてたのかな?

先月は生理も来てないし…


朝ごはんは、

玄米パスタに、アボカド、昆布だしつゆ、醤油粕、胡麻油、納豆に、青のり!

これ最高だったー

茹で時間も見てなくて、少し硬めなところがまた良かった。

その前には、スピルリナと上のサプリを飲みました!アロエの方は夜だけにしようと思う。1日1錠なので。

青いパッケージの方は3回なんだって。


まあまた変化あればすぐに。

ゴールデンウイークがおわったー!!休み1日だったけど!

来月はたくさん休むぞーーー!