初の瀉血(しゃけつ)

お困りです

 

先日オイルのところに通う知人に紹介されて約2万円で汚いと血を抜く治療を受けました!

 

中学4000年の歴史的な空間の院内。

怪しすぎる先生。(絶対治るから通ってください。薬品ダメ!保湿剤だめ!を片言で言ってくるおじいちゃん先生) と話した後、ガウンのようなものに着替えて(ノーブラ)、男性客もいるし男性の医師もたくさんいる、雑魚寝治療状態の場所の間を通過し、奥のベッドへ。

 

カーテンだけで仕切られたところで、関節中心に針とカッピングで血を抜きます。

そんなに多くなくて、貧血にはならなかった。

 

正直気持ちいいし、血の巡りが良くなったこともわかるし、眠くなってしまうくらいで。

2万円でもまた行ってもいいかも、と思えるくらいで。

 

でも。

 

ノーブラの20代を。

 

おじさんたちが治療してるところを縫って歩かせるか?って。

ガウンも前後逆で羽織るので、背中は全開状態。胸のところに隙間を開けながら早速さ通過。

 

治療にあたる若い男性医師の目も気になる。

見慣れてるだろうけど、こちらは慣れてないし、わりとしっかり見られてる 笑

 

施術後、甘いお茶を出してもらってお会計。

なんか処方箋として8000円のお茶が出されそうになったけど、要りません!と言ってきました 笑

 

なんか初めの1月は週一。

その後は間隔を開けながら来ると良いようで。

 

アトピー特有の肌のかすみのある方々や、肌疾患ではないであろうおじいちゃんなんかもいて。

平日の真昼間とは思えぬ混み具合でした。

 

 

 

紹介してもらった方に後から聞いたけど、瀉血してる人はオイルでの治りが遅いんだとか。

塩オイルで血を出すから、変化が分かりにくいのかもね。

 

でも月に12000円のオイル

2万円の瀉血はきつい!笑

 

おまけにサプリとかもあるし。

 

約1年飲み続けた漢方を一時的にやめて、乳酸菌に切り替えてみることにしました!

というのも、インスタで見つけたアトピー改善された女性とDMでやり取りしていく中で外からのアプローチだけじゃなくて腸内環境をとにかく整えないと、肌もお腹の張り(良くある)も良くならないなぁと感じて。

これも3ヶ月はしっかりやるので月々15000円くらい。(漢方との差額は約5千円だからまぁ試しに)

これで3ヶ月後改善が見られれば乳酸菌をひとつにしたりしてみたらどうかという事でした。

 

多分今日届くから、今夜から挑戦かな?

 

 

 

 

ここ何日か、乾燥したカスではなくて塊の垢が出るのですが、、、血塗れになって次の日大体動けない、動くと痛いという事になるのだけど、ここ2日くらいはそれがないの。

肌の再生能力が上がってきたのかな?

でも夜中トイレ行くときに立ち上がったら「バサバサ(垢が落ちる音)」して引いた〜笑

 

余談だけど、

彼の家に泊まる時はまだそんな事ないけど、いつも彼の目を盗んでコロコロでマットやシーツを掃除してるのも疲れるし、結婚したらわたしの部屋を作ってもらう予定 笑

 

 

 

そんなこんなでまだ3年目だし、最低でも現状維持!をがんばる。

食事も乱れてたから、お肉は控えて、タンパク質とって、八分目を心がける。

彼といるとついアイス食べちゃうけど、アイスとお酒はとりあえずやめる!(たまにビーガンアイスはご褒美にする)

 

今年の夏も半袖が着られない。