遠征後

お困りです。

3泊4日の遠征行ってきました!

 

1人のホテル!

最高に快適。

 

食べ物は、、、小麦、乳製品、少しお肉

出来るだけ避けていたけど2日間飲んでしまったので、お付き合いとして仕方なかった!

 

しかし!

痒いー殺す気かー!みたいなのはあまりなく、太ももの内側とか、ふくらはぎ、時にお腹くらいかな?!

顔とか首回りとか、本当に良くなってきたんだなあと実感する。

 

毎晩絨毯の一部に妖精が集っていたのですが、毎日の清掃で見事に帰宅後居なくなっているという申し訳なさとありがたさ。

家だと、私じゃなければ家族だなって、特定できてしまうから罪悪感もすごくあったけど、知らない人で、一生会わないかもしれない人だと思うと、心の中でありがとうと呟くことしか出来ないけど、胸のざわつきは少なくすみました。

ノー日焼け止め、ノーファンデ、ポイントメイクのみだったので余裕で日焼けもしましたが、オイルでマッサージしたり、アロエ入りの手作り化粧水でパックしたり、1人部屋だったので1時間くらい余裕で保湿したりしてました。パンツ一丁で。最高。

 

特に大きな肌の不調もないまま、夜気軽に飲みに行けたり、ご飯行けたり、何気ないことかもしれないけど、少し前の状況からしたら奇跡に近い。

わたしよく頑張ったし、よく支えてもらえてきたなと。

 

今回、仲のいい友人も不在の中で精神的にもストレスあるかなあ?と思ったけど、逆にいつもの違う空気とか、わたしを知ってもらう機会があったり。とにかく最高の遠征になりました。

 

ブルーグリーンアルジーと乳酸菌、ビタミンBは持参してたけど、食べ慣れないものもたくさん食べてしまったり、食べすぎたり、飲んだり、、、色々あったので帰ってきた日は現地でフルーツのみ。

東京戻ってからは、オーガニックサラダビュッフェいって、グルテンフリー、veganなスイーツ買って帰宅。

全然食べてなかった野菜を欲していて、馬鹿みたいにむしゃむしゃしてました。

 

今週末はまた外食の予定があるので、それまではゆるりと食べ過ぎに気をつけ、ビタミンミネラルたくさんとる!

帰ってきてから、喉が痛くて、余裕で風邪引く前兆現れてるので気をつけたい。

調べて出てきた、レモン精油と水でうがいして、ペパーミント精油を足の裏に塗って仕事行きます。