脱保湿翌日

お困りです


f:id:komariiiii:20180516110609j:plain


皮膚がポロポローっと

赤みはないけど、皮膚が硬くて。何も染み込まないぞ!って拒否された感じ。



f:id:komariiiii:20180516110839j:plainf:id:komariiiii:20180516110848j:plain

まぶた、輪郭、というか!一昨日滲出液出ていたところが瘡蓋、ポロポロ、傷って感じ。


二重の線のところにもかさぶたがあるから、腫れぼったい一重になってる。

あと、昨日と今日はマスカラなし。


そして!生理が2ヶ月ぶりくらいに来ました。嬉しい。

ビーガン生活が主になったからか、遅れて、重くない感じ。

これでデトックスが相まって全部ツルツルすればいいのに!!!!


突然の滲出液とか腫れとかは、イソップが合わなかったんじゃないかという指摘もあり、シアバターやらの保湿剤もわたしの肌には重いのではないかということでしばらく脱保湿剤してみる。

手作り化粧水と時にアムリターラ。クリームも使い切るまでアムリターラ。アロエのジェルも使いながら。

重めのオイル主成分のクリームはやめてみる。


たぶん、経験上乾燥バリバリだけど赤みはないと思うんだよな。


調子良くなって新しい保湿剤試して失敗のパターン多すぎるから何となくわかってきた 笑



それでも見捨てない職場とかその仲間とか、お稽古の仲間とか(行きたいのに顔出せないし肌出せないから行けてないけど)に感謝。

執拗に話しかけてこない家族にも。


いつもありがとう!!!!!!