しいたけ占い

お困りです。


昨日、オイルを紹介してもらったお姉さんから手作りクリーム頂きました。

親身になって相談に乗ってくれて。本当に助かる…

職場の上司にも1年やってみて、やり方変えるのも手だよねって言われてきました。たしかに。目安がないと永遠に闇。


そして昨日、友人と久しぶりにご飯。

外食がもはや久しぶり。おでん屋さんでしたが、鶏肉もほとほど、卵もほどほどに。

その前にも仕事のミーティング牛乳が入ってるスムージーを飲んですこし痒みが。

もう、気にしすぎて痒くなってるのではないかと思うけど 笑

最近はもっぱらマスク生活だつたのですが、さすがにご飯を食べるとなるとという事で、メイクでカバーしてメガネ。はーいつになったら気にせず何もつけずにいけるのか…!

マスクをしてると安心するけど、昼頃にはマスクしてたところは、肌がペロペロめくれて。

相変わらず、瞼は皮膚が浮く感じ続いてるし、何か合わないのかなあ。こんなに温かいのに、肌も出さなくて。緩めのパンツの中は無印良品のレギンスが欠かせない。ぴったりしてないと、少しの摩擦で痒くなったり。

膝の裏は、象の肌から大きめの皮膚が剥がれた後、つるりとしてきた感覚あり。見た目は悲惨だけど、触り心地としてはよい。

首も、見た目は悲惨だけど触り心地良いところもあったりで、複雑だなあ。

顔も皮膚が薄い感覚はあって、凹凸は無いものの赤みや皮膚の浮きが気になる、!

あとは指!最近とにかく痒い。指と指の間とか、一本だけ無事な指とか…気まぐれな体に嫌気。


今朝も、脱いだパジャマの内側が毛玉かと思いきや全て私の皮膚の妖精たちでしたわ 笑

ぎょっとして、ベランダで叩いてから洗濯へ。

家族にも申し訳ない…

家族に心配をかけたくなくて、姿をできる限り見せたくなくて、目も合わせられなくて、そこそこに闇が続いてる。




立ち読みで読んだしいたけ占いの本。

オンオフが激しい。

家に帰ってはやく寝るためにオンを頑張る。

自分が驚くほどの優しさ。(嫌いな人さえも思うような発言をしたりとか)


基本1人になるために頑張って仕事したり、人に会ったりしてるらしい。

そして、オフの時間は誰とも話したくないし、会いたくないし、SNSも見ないとか。外界をシャットアウトする習性とか。

ま!さ!し!く!

しいたけ占いほんとに凄い。ってなりましたわあ。

そんな私は、勇気を持って、オンオフ激しいことを打ち明けたり、「これがわたし」と言うこと、思うことが大切らしい。

そこまでもが、今のわたしにぴったりすぎて、グレイテストシャーマンが繰り返し流れた。

これが私だと受け入れて、自信を持つこと。分かってるんだけど、自信が全然もてない…幼馴染とか毎日ラインするような友達からの、なんで病んでるの?の質問に答えられない。

嫌われる事はないと思うけど、なんか自分を曝け出すのが怖いんだろうなあ。

正直「なんで」が難しい。

ステロイド止めるために、デトックスオイルっていうのを始めて(エッセンシャルオイルとかーちょっとスピリチュアルなー)この時点で大体の人の思考は停止すると思っていて 笑

こちら側の人じゃないと理解が難しい案件な気がしてて。

現に、さらりと打ち明けた人たちは、病院行けば?とか。薬塗れば?とか。この医薬部外品オススメだよ!とか。石油の勧めがすごいから 笑

そうなるとこちらもシャットアウトしち「うのが悪い癖。

だよねー。あーねー、、しか言えなくなる。そうじゃなくて!これがこう良くて!だから辞めたいの!!とはとても言えたことなくて。それがわたしの弱いところ。


もう半年だけど、まだ半年。

母が、わざわざわたしに気を使って「まだ半年かー」「いつでも何があっても味方になると決めたから」って言ってくれたことがずっと励み。

幼児湿疹に悩むお母さんの知り合いがいて、変わってあげたい気持ちとか、母親が1番辛いはずと。単に思って。それと同じ思いを母がしてると思ったらわたしも辛いし。

ナチュラルなものだけで生活してるんだから。悪くなりたくてやってることではないから。

絶対前進する。

今オイル10本目の半分くらい。



電車の至近距離の視線が気になる。

心無い人の視線が痛い。

そういう人こそ同じ思いをしてみろと思ってしまう自分に鞭。

最近仕事のストレス源が少しずつ紐解かれようとしてて、また新しいストレスに揉まれるかもしれないけど。

色々乗り越える年なんだな2018。

今日も赤ら顔の中で消えたいと思うお困りでした。