はやくVネック着たい

お困りです。


最近はめちゃ乾燥して痛い2日間を過ごした後、落ち着いてます今日。

スキン系のサプリも飲み終えて、その後から爪が二枚になったり、なんか不安になることが多々。


化粧後に皮っぽくポロポロすることもあるけど、かなり精神的にも安定してきた気がする。

顔と首は同じケアを毎朝晩。(↓日焼け止めの手前まで)

手作り化粧水→アムリターラのアスタキサンチンのクリーム→手作り化粧水→手作りシアバタークリーム→日焼け止め→アムリターラサンスクリーンパウダー(赤みのある目元と頬のみ)→アクアのファンデーション(目元のみ)

のベースを踏んでから(長え)、mimcのライナーで眉毛と、mimcのパウダーで埋めて、mimcのマスカラ。

ラップはオペラ。オーガニックとか気にしないのはリップくらい。(口に入るから1番気にした方が良さそう)


腕も朝晩、化粧水→care veのクリーム→化粧水→シアバタークリーム


朝は夜だけ、化粧水→シアバタークリーム

朝痒かったり、痛かったりしたらオイルの方に作ってもらってるクリームとか朝にも塗ったり。腿の内側と膝裏がとにかく乾燥し続けてて、最近は膝も痒かったりする。



食事は引き続き。アロエ+プロバイオティクスのサプリを朝晩と朝だけマルチビタミン。朝か夜に自家製酵母液。

仕事が遅い日は、キヌア、雑穀を茹でて、アボカドと納豆、ブロッコリーを乗せてveganの昆布だしをかけて、海苔で巻きながら食べる。 

早い日はサプリだけ飲んで行って、コールドプレスジュースを飲んだり、スムージー飲んだりして。

ランチもその延長みたいな感じで、玄米菜食。

夜外食じゃなければ(最近は滅多に外食しないけど)、食べなかったり、遅い日の朝みたいなご飯。


最近は、“まいばすけっと”というスーパーに売ってるグルテンフリーの麺。安い、美味しい。


こう考えると、一応栄養士の資格持ってるけど料理がうまいどころか、好きなわけではないよな。

(だから飲み会で得意料理は聞かないで欲しい。本当は混ぜご飯だから。)






さて。

今は無印良品週間なので、買い物行かなきゃな 笑

アムリターラも行かなきゃな。


今月もお金がありません。お肌のために、オシャレのために、すっかり経済回してます。