カビから守る

お困りです。


ベッドにカビが生えました。

(  Д ) ⊙ ⊙ 

いつも布団クリーナー的な掃除機で掃除してるんですが、カビ対策は出来ていなかった…すのこ買おう。


その旨母に伝えると、速攻でカビ取りしてくれまして、カビから守らないとと言ってくれています。娘は母の布団でぬくぬくしながら聞いているところですが。

そして、カビが落ちて来たけど乾燥させるために今日はそこで(母のお布団)寝なと。

母偉大すぎるし、娘グータラすぎるし。もう。

でも寒すぎて布団にくるまる他なかったのですごめんなさい。



昨日は友人とご飯の予定で、それまで自由が丘でオーガニックコットン屋さん巡りしまして。

とりあえず三店舗。ひとつは安定の無印でしたけど。

パジャマ2着

シルクの腹巻

レギンス

を購入して。腹巻が快適すぎました。オーガニックコットンのお店の人が皆優しいことに気がついて。わたしも働きたくなった 笑


そう、最近はお腹もカサカサピリピリで。パジャマも快適だし。良い買い物したなーとうかうかしていたら。突然の飲み会の誘い。


友人とのご飯の後、人が足りなくて困っている様子でしたので向かいました。

結果美味しいし楽しかったわけだけど、vegan最高説からなんだかんだ肉食べる機会あるなあと。

もちろんノンアルコールでひとりひたすらハーブティ。ノリ悪い 笑

でもやはり帰りは安定の腿擦り合わせながらの競歩。痒い。

飲み会前の友人との時間も、時間もあれだしファミレスにする?とかなかなか受け入れ難い事もあって、わたしもわたしで面倒な女で超申し訳なかったな。3人でいて、1人の子にはこの話も良くしていたので、「そこだとお困りちゃん食べるものなさそう」とか、分かってもらえてて本当に良かった。このままだと友達なくしそう。

デトックス中とさらっと伝えると、言わなくて良いことまで公で言われたり質問されたりするからそれもまたストレスになったりして。わからない人には何も言いたくないという最低なお困りが出て来てしまう。

だから、人に会いたくないし1人でいたいんだろうな。職場の人はかなり理解ある方々ばかりだから居心地が良いんだと思う。お稽古は近しい人にしか伝えてないし、なんなら腑に落ちぬまま伝えているから違和感あるだろうし。(薬使えば良いのに使わず頑張ってる人としてみられてると思う 笑)鬱っぽいのもわかってるから距離感に困ってるだろうし。なんかもう、疲れるし、疲れさせてるし良いことないじゃん。




今日はお休みだったから出来た突然の予定変更。仕事だったら絶対断ってたし、結果今日も15時に起きましたし 笑

さっきご飯にオーサワの鉄火味噌、チアシード、切り干し大根、胡麻油、納豆、セロリの漬物を和え和えして海苔で巻いて、2合くらい食べたんじゃなかろうか…

その後のカビ事件で今母のおふとぅん。もう歯磨きもしたので寝ると思う 笑


かなり怠惰な生活を送ってるけど仕方ない。やる気も出ないし。今は。

お肌つるつるだった時の写真を見ては、戻りたいと思ったり。

土日はどちらも仕事からの練習です。どちらも無事にこなせるのでしょうか。メンタルは崩壊しないでしょうか。それも今は悩み。



あ。アムリターラの美容液、なかなか良いです。保湿力。塗るときにピリピリする時もありますけど。日々状態がゆらいでゆらいで。


作ってもらってるクリームも今日2つ届きました!

一週間に一個のペースで使ってるかもな。

ほんと最近お金使いすぎ。全て肌のために。

自然派になりたいのに、気持ちが窮屈になっていく…アンナチュラル 笑