日記2

お困りです。


こんなふうに、朝めちゃくちゃ早い日はケアが心配で辛い…のが普段。

ただ、今朝は顔がしっとり!!!


化粧水が入り込むまでってのがやっとわかった気がする。

また化粧水はダブルで。でもいままで痒みもあって擦り込んでしまっていたようだ。手で包み込むように入れ込んで、そのまま蓋をして、しばらくドラマ観てたら良い感じ。

その後にアムリターラの美容液っぽいベースとママバターの日焼け止め。

今更ながら首もこれやればいいのでは?ってなったけど、まあなんせ引っ掻き傷に染み渡る(悪い意味で)

首はゆっくりだな。


で、腕の脱保湿は…ちょっと辛い、

昨日はお風呂上がりに濡れたままオイル塗って、そのままシルクのアームカバーして寝たんだけどヒリヒリする。

掻き傷みたいなのは少ないけど、今も動かすと痛い状態。膝の裏は相変わらず脱保湿中だけど、曲げ伸ばしは痛い 笑

というよりは、腿の内側のヒリヒリがしんどいなあ。


まあ顔のケアがうまくいっただけで、気分はかなり違う。



昨日のグレーの練習着問題は無事。

途中、掻いている感覚はあったけど、大丈夫でした。




▼昨日に引き続きデトックスオイル2本目の日記

デトックスオイル 2本目

17日 乾燥 朝の赤み 首と頭皮の炎症 上半身の乾燥
✏︎オイルなく無くまでお風呂では使って、薬塗る もう無理 起きている時間が苦痛 お世話になってるお姉さんが乳酸菌がいいと。アトピーは腸の病気だからと!痺れるー
なんで始めちゃったんだろうっていう気持ちが大きくなってきた良くないなー
職場の人と話したらもうわんわん泣いちゃった。やめよう、少し離れようオイル。首が気になって振り向けないし、昨日はパジャマの襟ぐりを切ったり。お父さんに顔が丸くなったと言われたが、そんな事にも気がつかないほどに肌に気をとられて生活してるんだな。
18日 【薬復活】
✏︎ディズニーに行く予定だったので、頭皮と顔と首と腕にプロトピックとアンテベート
アンテベートは徐々にやめたいけど、そのほかは安定するからしばらく。
オイルと塩で洗って、顔は化粧水とヒルドイド。首と腕にプロトピック。頭皮にアンテベート。その他はオイルのまま。意味あるかなー
19日 ヒスドイドで乾燥は治まってきたけどまだ気になる程度。
✏︎知り合いに、子供のアトピーを治したという女性を紹介してもらったー!脂漏性湿疹と関連あるっぽいし、乾燥もしょうがないのかな。でもステロイドの影響で50代で再発して、禿げ上がってしまったというのを見た。怖すぎる。
20日 マスクをとって仕事出来た!
✏︎夜は塩オイル、化粧水ヒルドイドでめちゃくちゃ調子がいい。今日はオイルで洗っている時から潤ってる感じがした!嬉しい!!デコルテから下は相変わらず乾燥
25日 目の周りと首の赤み
✏︎目の内側上の方の赤みとむくみ(昨日乳製品食べたから?)がある。上半身の痒みが多くて、お腹と肩がとくに傷だらけ背中もヒリヒリする。足は膝裏だけ痒みと乾燥。
3日前くらいからシャンプーをオーガニックに変えて、落ち着いているのでアンテベートもうつけてない。昨日の夕食後から頭皮がわーっと痒くなって乾燥のフケが出る感じ。グジュグジュ感はまだない。ずっと出たり引っ込んだりなのかなー。むり。
26日 目の周りの腫れ(二重の線をつけると二重になる程度)顎の下からデコルテの赤みヒリヒリ 肘の内側の掻き傷(乾燥は減ったかも?!)
✏︎昨日の夜から首回りが痒くて塩オイル何度もした。お風呂で掻いたら緑のアカが出てきてビビった。そのあと全身プロトピック。出るところはさっさと治ってほしい。昨日もなんか調子悪くて気分が乗らなくて、職場で泣いてしまった。まーこれは肌のせいだけじゃない確実に。足もまたグジュグジュになっちゃうのかな…一回元に戻ってから良くなっていくって言ってたからな。怖い。
明日は友達と会う予定なんだけど、どうかなー
27日おでこと首の赤み 上半身の掻き傷 膝の裏肘の内側
✏︎痒みで朝シャン塩オイル。最近首がとても気持ちいいけど、朝のヒリヒリと少しの痒みがある。前のようなぶつぶつがないだけマシだけど、首が開いた服を着られない、あー冬でよかった。
3本目を貰うために予約しちゃった。月に二本のペースだな今は。塩は伯方の塩を週一。なんか肌質とか良くなってる気がするし、どんどん下にいくっていうのも今その通り進んでるからもう少しだけやってみる。ステロイドを少しずつサヨナラできてるし(痒いけど)、このまま使う量減らせたらいいな。熱いお湯をかけた部分はその後の痒み倍増だそうな!今日から気をつける
今日は飲み会だったんだけど、ウーロン茶だけで乗り切れた。その後に中華食べに行ったら肘と膝にかゆみ。
28日【馬油スタート】
✏︎アトピーに効くらしいピュアな馬油を、化粧水で保湿した後に薄くのばす。顔には怖いから使ってないけど、そこそこ良さそう。最近は肩と肘の裏の痒みが多い。
ステロイドは最近全く塗ってないし、塩オイルも慣れてきたのか気持ちいいい!みたいな感覚は治まってきた。
2日朝、瞼と眉間、左側の生え際に最初出ていたような湿疹(白ニキビ的な?赤みを帯びた感じのぷつぷつ)
✏︎おでこに関しては、アトピーと人の肌、って感じですごく嫌だった。今日はつぎのオイル作りへ。朝よりは少し引いてきた気もする。
お風呂中と朝掻いたあとは、傷感つよいけど、昼間とか気がつけば、跡だけで傷間は減って来てる。
3日 目の周り頬に赤み、首



2本目もなかなか病んでるなー
本当に頑張ってるぞ、自分。
今日も踊りの稽古があり。練習着は黒だけど 笑